FC2ブログ

腰痛!

こんにちは、腰痛のかずです!

今までは大丈夫だったのですが、最近腰痛になってしまって、なかなか治らないんですよ…

少し良くなったったと思っていたら、また痛くなっての繰り返しです!

職業柄なかなか良くならないんですかね?

気になったので腰痛について自分なりに調べてみました。

腰痛と言っても色々な種類の腰痛があるみたいです。

~腰痛の種類の一例~

椎間板ヘルニア

 年齢によるものや、腰への負担がかかり椎間板の中身が飛び出してしまい、神経や脊髄を圧迫してしまい痛みやしびれなどを引き起こしてしまいます。

筋筋膜性腰痛

 激しい運動や、長時間同じ体制でいたときに腰に負担がかかり痛みが出ます。

骨粗しょう症

 骨の密度が少なくなることにより骨がもろくなり起こります。

そのままだと、圧迫骨折してしまうこともあります。

腰痛分離・すべり症

 激しい運動などで腰椎の一部の骨が断裂してしまうものが腰椎分離症

分離した腰椎が前方にずれてしまったものが腰椎すべり症です。

まだまだ他にも沢山の種類があるみたいなのですがこれくらいにしておきます!

気になる方は調べてみるのもいいかもしれませんね。

診断チャートみたいなものが載っているところもありましたよ♪

放っておくと大変なことになってしまう種類の腰痛もあるみたいなので、あまりにも長引いたり良くなる気配がない場合は早めに病院で診てもらった方がいいですね。

私の場合は、良くなってきて少し腰に負担がかかるとまた痛みが出てくるような感じなので湿布を張りながら様子を見たいと思います笑

こんな腰痛な私ですが、意外と現場でエアコンの工事をしているときは痛みを感じなくなるんですよね!

なのでエアコンの工事をすることには一切支障がないのでご安心下さい!

腰痛持ちの作業員がどのような作業をするのか気になる方はホームページからどうぞ!!!

横浜近郊のエアコン工事ならQUATTROへお願いします。

エアコン工事QUATTRO

腰痛持ちがどれだけ動けるのか是非ご覧ください笑

では、腰痛持ちのかずでした~♪

コメント

非公開コメント

No title

>腰痛持ちの作業員がどのような作業をするのか気になる方

面白かったです(笑)
飲んでいたコーヒー噴きました。